見ざる・聞かざる・言わざる、解除‼︎

嬉しい、楽しい、良い情報を共有していきましょう!

●あわびだ!ウニだ!海鮮祭り [鱗晃荘]

どうも、猿です🐵

 

今回は、積丹にある鱗晃荘に宿泊してきました。

札幌からは車で2時間弱ぐらいかなー

あいにく快晴までとは、ならなかったですが、雨予報のところ、曇り時々晴れだったから、まあ良しとしよう!

 

そんなこんなで着きました

f:id:saruboy:20190812031107j:image

優しいお兄ちゃんが、出迎えてくれてくれました。

チェックインして、まずは島武意海岸に向かいながら周辺散策を行い、

歩いていると。。。

f:id:saruboy:20190812095140j:image

蝉との出会いがありました。

一汗かきながら15分ぐらいで、島武意海岸着🌊

f:id:saruboy:20190812095421j:image
f:id:saruboy:20190812095426j:image
f:id:saruboy:20190812095418j:image

これぞ積丹ブルーだ〜日頃のストレスなんか、ぶっ飛びます!!

気持ちいい〜爽快感で心が洗浄されるー

 

宿に戻り、宿のお風呂に浸かる。

お風呂は、温泉ではないけど、人工にごり湯となっており、とても優しい湯あたり。さらに女性に嬉しいレンタルシャンプーがあります!

相方は、大喜び🎶

ちなみに、海を見ながら温泉に入りたいよ!という方は、車で五分程の『岬の湯しゃこたん』の割引券も貰えるとの事です。その時も、シャンプーバーのシャンプーを持っていってOKです。なんと優しい心配り(^ ^)

 

猿が嬉しかったのは、共用部が、スリッパを履かずに歩けることでした!

そして、館内の清掃が非常に行き届いてる!!

これ最高‼︎‼︎

 

さあ〜お風呂も済まして、楽しみな夜ご飯

席につくと、もうたくさんの海鮮祭りが

f:id:saruboy:20190812100120j:image
f:id:saruboy:20190812100130j:image
f:id:saruboy:20190812100140j:image
f:id:saruboy:20190812100137j:image
f:id:saruboy:20190812100123j:image
f:id:saruboy:20190812100127j:image
f:id:saruboy:20190812100133j:image

これはこれは

ウニの量‼︎あわびのダンス‼︎。。

もうね、写真で感じて下さい‼︎とろける!

 

幸せレシピ🎶

猿はビールで、相方は自家製の梅酒を堪能🎶

あまりの美味しさに、ビールがすすむすすむ🎶

 

部屋に戻ると

f:id:saruboy:20190812102729j:image

ハーブティが用意されてました。

サービス心旺盛だなぁ〜

 

ぐっすり寝ましたとさー

 

朝ごはんも、一日を応援してくれるような、お腹に優しいメニューでした

f:id:saruboy:20190812103834j:image

朝取れのイカ刺し付き🎶食後には、ホットコーヒーとヨーグルトもあります。

 

沢山、海鮮も食べて、しばらく食べなくても大丈夫そうな猿です!

ありがとう鱗晃荘。